2023年06月13日

梅雨の晴れ間

 この季節、何かしらの総会が毎週入って長野や東京などへの出張も多くなって来ました。新型コロナの感染症類型が2類から5類に見直されて拍車がかかってきた感があります。
 出張には上松からJRで直接行く方法と木曽福島までバスを利用し、木曽福島駅から特急を利用するときが多いのですが、周りの景色を見ながら行くのは自動車と違った風情があります。
 先日、バスに乗ろうとして駅に向かうと、ひのきの里文化センターの周りの花壇を商工会女性部の皆さんが花を植えていました。駅周辺はやはり“町の顔”でもあります。毎年、自主的にボランティアで駅周辺でやっていただいるとの事ですが、美しい花を見ると心が和みます。
 商工会女性部の皆さんには町からも花の購入費など助成させて頂いていますが、やはり皆んなで景観を美しくしていく事は町づくりの上で重要です。
 今回は調整ができず間に合わなかったのですが、女性部には役場職員会も一緒に作業が出来ればと提案しております。駅舎や駅構内も含めて環境整備が行うことが出来ればと思います。
△わいわいと言いながら楽しい作業のようでした。
梅雨の晴れ間



 

  • LINEで送る


Posted by 大屋誠 at 10:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。